10.24 キャパオーバー

今日も色々なことが起こって目が回りそうだった。

 

2人の同僚は子どもが熱を出して、

帰っちゃうし、図書館管理できてくれてた

ジブチ人のボランティアの男の子はめでたく

小学校の先生になるための試験に合格したため、

彼が今までしていた業務は次の子が決まるまで

私が引き継ぐことになったり~。

 

でもとっても大好きなイスマエルが仕事に

就けて自分のことのように嬉しい。

 

とっても真面目で一生懸命な

彼だからきっと素敵な教育者になるんだろうな~

 

また彼の様子を見に行かせてもらおう!

 

とても仲良しの同僚だったから毎日

彼がセンターに来なくなると思ったら寂しいけど、

彼の夢を応援しなきゃな!!!

 

ま、今日はそんなことを考えながらも

忙しくてバタバタしてた~。

 

キャパオーバーになりそうな時も、

生徒の笑顔を見ると忘れられるんだけど、

忙しい時に話しかけると、

もう!なんで今なの!ってなる。

 

タイミング悪く話しかけられると

優しくできなくて、後でいつも反省する。

 

あかんなぁ~

 

もっと、心の広い優しい人になりたい!

 

f:id:onkumari:20190304050722j:plain

大好きな生徒と!