10.28 素敵な絵

今日はソマリア人の難民

イブラヒムさんと打ち合わせ。

 

イブラヒムさんのお家へお邪魔した。

 

彼の描く絵が私は大好き。

 

今日は彼の家で、今後の

SOSとの連携について話をした。

 

前、ブログに書いたように

SOSでアートに興味がある生徒に

向けてワークショップを実施していただきたい旨

を伝えると快く承諾してくれた。

 

生徒たち喜ぶだろうなぁ~

 

まだまだ、実現は先かもしれないが、

今度一度センターを訪問して

下さることになった。

 

こうやって少しずつ思いが形になっていくって

すごく嬉しいし、周りの人に感謝しないとなぁ~

 

一人ではなにもできない。

 

周りにいる人たちを巻き込んで、

SOSの生徒たちがより多くの人と出会って

彼らの今みてる世界をもっと広げることが

できたらいいなぁ~

 

そうすることで、未来の選択肢を広げ、

彼らがやりたいことできることの可能性に気づくことが

できたらいいな~と。

 

それも私にできることの一つかなぁ~っと。

 

明日も頑張ろう。

 

f:id:onkumari:20190324194329j:plain

人生で初めて絵を購入。一つはなんと彼からのプレゼント。素敵な絵だなぁ〜部屋に飾るのが楽しみ!