2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出発日当日

大切な人たちに見送られて、成田空港からいざジブチへ。 今は家族や友人の心配を裏腹に、ずっと自分のやりたかったことのスタート地点にいるんだと思うと、すごくワクワクする。 私がこれから活動する国はアフリカのDjibouti。 日本人の8割?は知らないであ…

MT @メディアセンター

出発日前日は、河内長野市の メディア教育センター長の方とMT。 河内長野市はICT教育が進んでいるようで、 色々な国と交流授業をしているそうだ。 そしてジブチとも交流をしてほしいと仰ってくださった。 前任校でも韓国、台湾とスカイプ交流をしており、 子…

初等部 表敬訪問

今日は前任校にご挨拶 みんなほんま可愛いなぁ〜 「先生アフリカから帰ってきたん?」 「おかえり〜〜〜」 「えっ!まだ行ってなかったん?」 「もどってきてくれたん!」 とか様々な声が・・・・・笑 「なんでやねん!今からや!来週出発やで!」 彼らには…

初投稿

6月27日から2年間青年海外協力隊として「ジブチ」という国に派遣されることになった. 日々感じたこと,見たこと,知ったことを共有していけたらいいなと思う. 世界で一番暑い国「ジブチ」では,いったいどんな生活が待っているのかなぁ. 今日は,表敬訪問…