10.8 うまくいかない

昨日から本格的にセンターの授業が開始された。

(先週の一週間の休みはなんだったんだ。笑)

 

昨日は、お土産プロジェクトだったので、

今日から授業に参加~!

 

毎日は参加しないけど、

週3回くらいの頻度で英語の授業に

参加できたらいいなぁ~と思ってる。

 

が、、、

今日は色々センターで問題が続き

それどころではなかった。。。

 

まずは先生以外のスタッフが誰も来なくて、

印刷室の鍵が開かない。

 

→先生たちが授業の準備をできない。。。

 

掃除婦さんが授業開始の7:30になっても

ずっと教室の掃除を続けていて

生徒が外で待ちぼうけている。

 

→授業の時間が短縮される

 

挙げ句の果てには、

生徒の数に対して椅子机の数が足りなくて、

二人で一つの椅子をシェアしなければいけない事実が発覚。

 

→生徒の授業のやる気が削がれる

 

色々なことが起こりすぎて、

軽いパニック。

 

先生たちも怒って愚痴をこぼしていたけど、

そんなこと言っても何も変わらないし、

お昼からはそのまま本部の事務所に行って

今日会った出来事をことを全部

communication managerに伝えた。

 

彼曰く、バルバラセンターの

Directorが不在のため上手く機能していないとのこと。

 

いつ後任のDirectorが来るのですか?と聞くと、

No one knows. って言われて

 

えーーーーーー?と思わず言ってしまった。

 

もうはやくしてくれませんか。

 

色々歪みがでてきてるよー。

 

明日はどんな一日になるかなぁ~笑

 

負けずにがんばろう。