9.16 一生懸命

みんな授業に臨む態度がすごいんです。

 

必死で未来を切り開こうとしてるんです。

 

私も彼らに負けないようにしなくちゃ。

 

夏休み明けの初めの2週間は

多くの生徒がセンターへこないらしく、

親もまだどうせ始まらないし行かなくてもいいよ~

という人が多いみたいです。

 

先生はそれがジブチの文化なんだよ~って。笑

 

なんだ、その文化は、、、

 

だから最初の2週間も休まずセンターに来て

勉強する彼らはとっても熱心な生徒たち〜

 

f:id:onkumari:20181018155822j:plain

 

今日は生徒数がここ一週間で一番

多かったので、改めて20分ほど時間を頂いて、

自己紹介と日本の紹介をした。

 

f:id:onkumari:20181018160034j:plain

 

みんな、とっても興味津々。

真剣に聞いてくれて、見てくれて嬉しかったなぁ~

 

日本のこともっと発信していこう。