9.20 3ヶ月報告書

 

最近はJICAへ提出する3ヶ月報告書や、

ディレクターに提出する年間計画書を

フランス語で作成、打ち合わせ、TTで授業など、

バタバタしていたけど、

やっぱり報告書を書いていて思ったのは

振り返ることの大切さ。

 

 

 

 

自分が今何を思って、何に心震えて

何に腹が立って、何を大切としているか。

 

 

 

 

 

今この瞬間しか感じれない

この貴重な思いをしっかり言葉にしていきたい。

 

振り返る時間もっと取らなきゃな~。

 

忙しさを理由にサボっていてはいけないなと。

 

こんなに貴重な経験をアフリカでさせて

もらっているからもっと発信もしていきたい。

 

このブログを見てださってる

友人や元職場の同僚などから

大丈夫かと連絡を頂きましたが、

私はとっても元気に笑顔で毎日暮らしています。

 

ご心配をおかけしてすみません。

 

定期的に更新できるようにします!

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、ジブチへきて3ヶ月。

あっという間だったなぁ~。

 

 

多分2年って本当にすぐなんだろうなぁ~

一日一日大切に過ごさなきゃ。

 

f:id:onkumari:20181018161931j:plain

職場のすぐ近くの様子。トタンの家、大きな岩、そしてヤギが大量。