9.1 ミーティング

あー。

 

鳥肌がたった。

 

鳥肌がたった。

 

今日はSOS@Djiboutの

トップディレクターと会議。

 

とってもわくわくした。

 

今までアメリカ研修やらで

ディレクターは超多忙だったので、

ゆっくり話す時間がなかったため

今日が実質初めての会議。

 

この一ヶ月生徒や職員の人と話して

私が感じたことと、これからの活動の

提案をいくつか話したら、

そのような事を僕もやりたいって

思ってたんだ!って言ってくれて、

そういうのどんどん提案してやって

いってほしいって言ってくれた。(泣)

 

私が「これはきっと生徒にとって良いことだ!」

って思っても、この国ではどうかな?

って思うところがあったから、

そう言ってもらえて本当に嬉しかった。。。

 

やりたいことがたくさんありすぎて、、、

 

2年間あっという間だろうから、

ちゃんと計画していかなきゃ。

 

どんどん企画書を提出してね

って言ってくれて本当に嬉しかった。

 

僕は色々な意見を取り入れて、

このSOSセンターをより良くしていきたい。

子どもたちのためになることは

どんどんしていきたい。

 

何か少しでも気になることがあったら

すぐにシェアしてほしい。

 

ここ汚いから直した方がいいよとか

図書館こうした方がいいよとか

なんでも些細なことでもいいから共有してね。

 

ジブチにいる間

何か困ったこととかあったら

すぐに電話しておいでよ〜。

 

きっと異文化で大変やろうし、

辛いこととか、困ったことあったら

すぐに相談にのるし、解決策を

一緒に考えていくからね。

 

2年間ここに所属するということは

2年間あなたを守るという

義務が僕にはあるから。って。

 

優しいすぎる。。。

 

彼が発する言葉は力強く、

生徒の人生やジブチの未来を

変えたいって思いがひしひしと伝わってきた。

 

もう、会議中終始鳥肌が止まらなかった。

 

こんなに素敵な上司の元で

2年間働けるんだって思うと

とっっっっても幸せ。

 

すごい人だよ!!!とは

聞いていたが、ここまですごい人だとは思わなかった。

 

私と4歳?5歳?しか

変わらないとは思えない。

 

たくさん彼の元で学ばせてもらおうと思う。

 

これからの活動がとても楽しみ。

f:id:onkumari:20180910151354j:plain

バルバラのフィールド調査中に出会った親子。パパそっくりだね!