3.31 振り返り

長かった一ヶ月~

 

あまり外出もできず

活動に行くことも禁止で、

(というか、松葉杖では片道一時間の移動はジブチでは厳しい)

自宅療養で大変だった~

 

片足が動かないことがこんなに大変だなんて

知らなかったなぁ~

何かと不便だったけど、

 

でも、、、そんな中両親が一週間来てくれたのは

とっっっっっっっても嬉しかったよ~~~

 

本当にありがとう!

 

どこの国に住んでもかけつけてくれる両親!

親の愛を感じます。

 

大好き両親に、大好きな同僚や生徒そして

同期の仲間たちを紹介できて本当に本当に良い時間だった。

 

その他の時間は・・・・

 

自宅に裁縫クラスで先生になってもらう

元生徒を家に呼んで裁縫を一緒に学んだり〜

 

女性自立支援プロジェクトが少しずつ動き出した!やっと!

 

あとはお土産プロジェクトの準備と

フランス語をのーんびり学習してたくらい~

 

足折れてなかったらもっと色々なこと進められたのになぁ~~

 

私はここで何をしてんだろう~って考える毎日。笑

 

でも、同僚や可愛い生徒たちがお土産

持って会いにきてくれたり、

同期がご飯を作ってきてくれたり、調整員の方に

お世話になったり、本当に周りの人に支えられて

なんとか乗り越えることができました。

 

なんてたって、自分で水を買いに行くこともできない。笑

 

皆さんに本当に感謝。

復帰したら皆にうんと恩返ししなきゃ。

 

でも、4月には復帰できるし頑張ってこのブランクを埋めれるようにしよう!

f:id:onkumari:20190710200209j:plain

大好きな同僚たちが会いにきてくれました〜嬉しかった〜♡元気でたー!!!