8.23 おでかけ

今日は仕事後同僚のリナが

ジブチで初めてのファーストフードの

お店がモールにできたから一緒に行こうよ!

と誘ってくれた。

 

f:id:onkumari:20180902162949j:plain

 

この国にはマクドナルドやKFCはない。

 

もちろんスターバックスも存在しない。

 

そんな国に、インド発祥のchickingができた。

 

これにはジブチ人もびっくり。

 

みんな一口食べてみようと、

多くのジブチ人がかけつけていた。

 

なんとまぁ、チキンを食べるのに

1時間半も並んだ~。

 

クリスマスじゃあるまいし。笑

 

まさかアフリカに来て

ファーストフードが食べれるなんて。

 

日本にいても年に数回しか食べないけど、

なんか食べれないって思っていたものを

食べれると嬉しいもんなんだな。

 

あ~幸せだった。

 

チキンよ。ありがとう。

 

りなは出会ったお友達に私のことを

同僚のオンリよ~って紹介してくれた。。

 

嬉しいな。嬉しいな。

 

彼女とは何でも話せる。

 

フランス語もたくさん教えてくれる。

 

彼女や他の同僚とももっともっと話したい。

そのためにはこのポンコツの

フランス語を何とかせねば。。。

 

頑張ろう。