初投稿

6月27日から2年間青年海外協力隊として「ジブチ」という国に派遣されることになった.

 

日々感じたこと,見たこと,知ったことを共有していけたらいいなと思う.

 

世界で一番暑い国「ジブチ」では,いったいどんな生活が待っているのかなぁ.

 

今日は,表敬訪問で大阪府咲洲庁舎に挨拶をしてきた.

改めて多くの方々に支えられていることを痛感

感謝の気持ちを忘れず,日々活動できればいいな・・・

フランス語でご挨拶・・・

なんとか乗り切りましたがちゃんと復習しなくては

今のままじゃきっと現地の研修についていけない....

 

まだまだ実感はわかないけど,来週にはジブチにいると思うとすごく不思議な気持ち.

 

明日はは前任校に表敬訪問

子どもたちに会うのが心から楽しみだ.

離任式の時はみんなのこといっぱい泣かしてしまい,私も泣き顔でお別れだったので,明日は笑顔でお別れができますように...